
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

水無月

2016/06/01(Wed) 19:18
未分類

ふと見てみたら最終更新日が1年前だったので更新してみる。
前もそんな感じだった気がする…。

怒涛の日々でした。本当にこの道を自分が走ってきたのだろうか、というぐらい。
最近はGalileoGalileiが解散するってのでショック受けてまだ引きずっている。わざわざ口にしないけど。
解散が先延ばしになって安心している自分がいる…。
武道館のチケット取ったのでそれまでに心の整理つけなければ、と思いつつ、どうしていいやら。
たぶんもがいてる彼らが好きだったんですよね。
勝手に行かないで、が大きいかもしれない。
ドルヲタじゃないけど、推しが卒業するときに立派になれよって見送れる人は強いなあ…とかとか勝手に思ってしまう。
もともと懐古厨気質なのもあって、きっとずっとこうして立ち止まって思い出に浸って死にたい。
(しかし未来より過去が好きなのは生きていく上であまり良くない気がする…。)
こうやって思考を粘土のように捏ねくり回しているときがいちばん生きてるって気持ちになりますね。
元気です。

あと最近、人と関わって生きてることを自覚するようになりました。
人は関わらなければ去っていくし、優しくしなければ縁も切れる。
当たり前の構造をやっと理解できてきた。
たぶんほとんどのひとが小中学生のときに終わらせているであろう、ひととのつきあいかた、を今頃学びながら生きています。
他人との交流は人生の無駄ではない、むしろ他人がいるから人生はきっと楽しい、なんか今はそう思える。

同人活動は暫くお休みだとおもいます。
学業が落ち着くまで、たぶん。
絵も描かなくなってきたし、このまま絵を描かない人になるのもアリだな〜なんて気すらします。
地に足つけて生きてる自覚を取り戻せるまではやめたいです。人生に余裕がでてきたらやりたいです。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

オリジナルレゾナンス

2015/06/04(Thu) 23:41
にっき


あの…マジレボ見ました。
2年ぐらい前にうたプリはまってからずっとずっと夢見ていた
寒色のユニットが現実のものとなった第8話。
恐ろしいですね、人間って本当に求めていたものが目の前に現れたとき、
スッと吸収しちゃうんですね。
普通に終わってた。普通に良いアニメだった。
普通に超良い曲だった…。
もうそれ以上の感想はないです。

某雑誌のインタビューで、歌詞の「はるかはるか」は
二人が譲れないものだから競うように歌ってるって書いてあって、
ちょっと…もう……キャパオーバーです。
トキ春大好きですが真斗担なので、負けないで真斗!ってきもち。

あっっっカミュ様回最高でしたね!
もうそれだけで十分ですマジレボ。

まさはる
かむはる

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

39

2015/03/09(Mon) 05:27
にっき


広告が出てしまったので
更新してみます。

ラブレ大阪お疲れ様でした!
youちゃん主催のイベント初めてだったんですが
まあ雰囲気独特ですね……
コスプレの多さにびっくりしました…
眼福眼福。
いい経験になりました、
ありがとうございました。

次は全ケイですねー
絶賛原稿中です。
たとえASAS発売直前であろうと、
うたプリが全国にポスターを掲示しようとも
原稿中は原稿中です。
このやろう。

ペダルに浸るのが久々で
すんごい幸せな気持ちになりますね
この両極端なジャンルだから掛け持ちできてるんだと思う。
二次創作の楽しさでは圧倒的にペダルだろうなぁ…
全ケイ楽しみです!!
既刊がないので
殺風景な机にしないためにも
頑張って新刊描きます…^-^

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

「倉谷」の話

2015/02/06(Fri) 05:02
にっき


ブログを見たら最終更新日が
たまたま丸一年前だったので
これも何かの機会だろう、と思い
更新してみます。

1年前とは別人じゃないかと言えるぐらい怒涛の1年でした。
11年ぶりぐらいに東京行ったし。
運良くシャニスト行けたよ。
開店時の時間帯が当たってめでたくシャニストでお買い物ができたんだけど、
開店のBGMか売り場へ案内開始のBGMかわからないけど、
とりあえず開店時にwelcome to~が流れたのが個人的にツボだった。
メッチャ歓迎されてる感出てた。
あとはアニサマ楽しかったので今年も行こうと思う。

そういえばイベント参加もしたのだった。
あ、あれーなぜか画像が追加できない…
fc2のアプリしっかり……
まあいいや。pixivでも見てください。
「倉谷」って名前です。


倉谷という名義は、
「わ~何の気の迷いか分からないけど女性向けジャンルにガッツリハマってしまったよ~~でも今まで百合の話しかしてこなかったしな~さすがにこのアカウントで乙女ゲーム原作の話するのはな~、よしじゃあ適当に別名義作ろう!」

と、3月の私が安易な発想に至り、

「名前なー、まあどうせすぐ飽きるだろうし、グラタンをもじってく、ら、た、に、でいいや」

と、これまた安易な発想で名前をつけました。
そして今に至る。

つまり最初は倉谷という名義で同人活動するどころか、そっちで知り合いを作ろうとすら思っていませんでした。
弱虫ペダル沼に落ちた勢いで何故か本を出してしまったので続いています……。
うたプリで出す気はそんなになかったし、そもそもペダルの本は最初で最後のつもりで作っていました。
(ていうか今思えば本命じゃないCPで初めての同人誌作るってなんなんだ……)
しかし実際にイベントが終わると、ああまた出たいなあって気持ちが湧いてきて…、あと有難いことにジャンル内でのお知り合いも増えたので、なんだか居心地が良くなってしまっていました。

そしてだめ押しのうたプリでのオフ会。
なんだろう、10・11月でうたプリの方のフォロワーさんも増えてうたプリも居心地良くなってきちゃって。
こんなことになるはずじゃあなかった…………。
ってオフ会主催のAQさんに言ったらメンゴメンゴ☆って完全に嶺二のノリで言われたの忘れられない。
いえ本当に感謝してます。
こんなに輪が広がる日がくるなんて夢にも思ってなかったー。
秋頃には飽きるだろう、って思ってたので………。
あと本当失礼な話、出来る限り上辺での付き合いで済ませようと思ってました。夏前ぐらいまで。いつでも撤退できるように。あとやっぱ女性しかいないジャンルっていうのが男性向けにいた自分にとっては摩訶不思議だった。
今でこそNL大好きNL思考にすぐもっていく人間ですが、倉谷って名乗る以前はNLが好きかどうかなんて深く考えたこともありませんでした。過去絵みると普通にNL描いてるんですけど。当時は全くNLだとか意識してませんでした。自分がジャンルビッチな自覚あるのでどうせすぐ飽きて百合に戻るんだろうなと思っていた本気で。



そういえばまなんちょは今は見る専と化していますね。
描きたいことはなくもないんですけど、今まだ可能性に溢れてる真波と委員長をこれ以上暗い世界に引き込みたくないというか。
幸せな2人が見たい気分なので、シリアス好きな自分が2人の本を描くことはもうないだろうと思います。
あの本で自分のまなんちょ描き切った!なんて思えてはいないんですけど。
公式で展開があればわかんないですね。
まあ当分はないと思うので……。
さっき本命CPじゃないみたいな表現しましたが、本当に大好きです。あの2人の関係はペダルに欠かせない要素だと思う。
今幹はペダルに欠かせない要素ではないところが好きです。
完全に語弊が生まれる言い方しかできないのがもどかしいけどこうとしか言えないなあ。
今泉が一番好きだし滾る…!!って感じるのが今幹なので一応今幹本命かなと。
まなんちょにはまなんちょの良さがあるし、正直比較なんてできないんですけど。
まなんちょと今幹は全く違うベクトルでの「好き」なので難しい。

話逸れまくった上に長くなりすぎました!すみません!
要するにとても今楽しいです。

今後は、
3/1 ラブソング☆レッスン♪大阪vol.8
3/22 全開ケイデンス4
に参加予定です。
それぞれトキ春と今幹です。
スケジュールギリギリなので出なかったら本当ごめんなさいというか今のところ出たら奇跡。
机上に何も出せなければスケブ描くマシーンになるつもりなので、よろしくお願いします!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

気づけば2014年

2014/02/06(Thu) 04:06
イラスト

ですってよ奥さん。
はっぴぃにゅうにゃあとか言ってたら
2~3年ぐらい前の曲だった。
時の流れって怖いですね

最近は忙しくて忙しくて
好きなことが全く出来ていない…
ということはないです。
なんだかんだエンジョイしてます

この期間に描いてた落書き
適当にピックアップ~
うたプリ多め
プリ春が可愛いから仕方が無い
写メばっかりですみません><

下にいくほど古いかもしれない


愛妻の日レン春









><で思い出した、
ホームタウンワーク面白いですね!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 清涼パピー, all rights reserved.
Calendar
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

